スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

4足歩行!!!!:コロナで見つけた新しい楽しみ

もう、肩こりで肩こりで肩こりで肩こりで、、、、

 

inoshikadarake.hatenablog.com

 

打ち合わせもZoomだし、

ネット需要が増えて仕事は増えるし、

雨が続くし、、、、

ヨガをするも、なんだかスッキリしなくて

運動不足から来る、肩こりと鬱?のような状態でした。

 

そんな時、ヤケクソで四足歩行で走ってみたんです!

 

手のひらと素足で大地(うちは畳ですけど、、)を掴み

もう、がむしゃらに動かし獣のように!(室内ですけど、、、)

 

 

どばバッバばばバッバばばーーー!!!

12畳の仏間をぐるぐるとかけ巡り!!ぐぉぉぉぉーーー!と咆哮

 

 

すると、肩コリでゴリゴリのあたりがなんか気持ちがいい

目線が低くてハラハラする

4足歩行で走るとバランスが取りにくくて、

前のめりに倒れそうになる!

 

なんか、、新しい!

43年間ほど2足歩行をしてきましが、

こんな不安定な移動手段があったのか!!

 

そのうち、子供も加わって仏間を大騒ぎで駆け回りました。

これいいです!

 

そうそう!立位体前屈がマイナスの人はキツイです。

前屈で手のひらがベタとっとつく人なら大丈夫。

 

ポイントは、どばばばばばーっと走ること!

 

不安定な感じがたまりません。

ぜひ!とは言いませんが、座り仕事にお尻が悲鳴をあげてる人

肩コリがひどくて気分が晴れない人、気晴らしにお試しください

f:id:inoshikadarake:20200708123213p:plain