スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

成人1人につき車1台必要か?、、はい!

車を買いました!

今まで電動自転車に乗ってましたが、

子供が小2年生になり二人乗りも厳しくなってきました。

加えて小学校の統廃合により、
少し遠い小学校に通うように、、、
ピアノ教室への送迎も必要になり、
そろそろかな?と。


inoshikadarake.hatenablog.com

 

送り迎えや近い町へ行く程度に走れば良い。
WEBの中古車サイトから地元のお店で探し、実物を見てから購入。
走行距離は10万キロ行ってますが、外見も内装も気に入った!

そして価格は、、、

なんと17万円!込み込み価格は25万円!!
(今まで乗っていた電動自転車は15万円!したんだっけ!)

車のことは何もわからない、わからないときは底辺から探りを入れたいタイプです。
いろいろ不具合があったら、次は少し良いものを買えばいいかな。



私の好きな慣用句?というか表現方法?で


チェンソーでバターを切るようだ」(ドイツの表現らしいです)

目的を性能が大きく大きく上回っていることを表現する言い方があります。
日常生活では多々あります。
私には17万円くらいでいいでしょう!

 

これから納車まで一週間ありますが、自分の車と思うとワクワクする〜!

子供のいない時間に買い物行ったり!
子供と雨の日お出かけしたり!
また楽しいことが増えそうです。

 

今日のお昼は

新玉ねぎの甘酢、昨日晩の残りの唐揚げ、昨日のお昼の残りのチャーハン。

でした。

 

読んで頂きありがとうございます。