スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

田舎の運動不足解消の切り札:VRゲーム:コロナで見つけた新しい楽しみ

田舎では歩かない。

よほど畑や田んぼを本気でやっていれば別ですが、

家で食べる程度の畑仕事では運動不足は解消されないんです。

 

まして、家でパソコンにかじりついていると

通勤もないので1日の歩数は1000歩以下なんて日も。

 

そんな中ゲーム好きの夫が

夫「VR買っていい?」

私「いいよ」

夫「運動になるんだよ!」

私「だから買っていいよ」

夫「勝間和代が自粛太りに良いって言っててさー」

私「だから買っていいよ」

夫「これ見てよー」

www.youtube.com

私「今すぐ買いだね!」

 

というわけでオキュラスのクエスト2というのを買いました。
 

www.oculus.com

 

Beat Saberという音ゲーリズムゲームらしいのですが

(私は音ゲーというとダンレボと太鼓の達人、古い!、くらいしか知りません)

それがダイエットに良いということでダウンロード。

 

これがスゴかった!

まず楽しい!ハァハァする!上着を脱ぐ!30分やってもまだやりたい!

 

これ、最強じゃないですか。

みなさんとっくに知ってることだと思いますが

お金もかからないし(クエスト2とゲーム代で4万円くらい)、一人で家だからコロナの心配もない、準備もいらないし、ネットワークがと2メール四方の空間があれば良い!

 

私はゲームブランクが20年以上あるので

もうビックリしっぱなしでした。

 

でも、VRは12歳以上じゃないとダメみたいです。

子供が帰る時間には隠す。

夫も自営業なので、昼間いる時なんかは二人で交代で畳の部屋でドタバタ。

 

仕事友達にはこんな感じ。

私「最近VRのゲームにハマってて。。。」
友「せっかく良い環境にいるんだから外で汗流しなよ〜笑」

私「言いたいことはスゴくわかるよ、私も東京にいたら同じこと言うよ」

友「田舎ってそんな感じなの」

私「いや田舎というより、私が、、、かな。そもそも田舎の人は運動しなくてはいけないという、囚われはないと思う」

友「普段から動いているからでしょ?」

私「うん。軽トラで猛烈に動いてる」

友「軽トラか。。。笑」

 

方法はいろいろですが、運動するとスッキリするので良いんです。

VRでも良いのです!

 

さて、今日のお昼は週末に掘ったタケノコでグリーンカレー食べます。

タケノコはアジア辛い系が一番うまいと信じてます。

 

読んでいただきありがとうございました!