スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

生活のシンプル化を目指してブログを始めます^^

猪鹿ダラケです。41歳女性です。

東京品川区で暮らし41年、2018年6月に夫と5歳の娘と共に

縁あって広島の山奥に引っ越しました。

こんなことやりたいと思ってました。

 

・ニワトリを飼いたい!

 →自分家で朝採れの卵を食べるのが夢

・蜂を飼いたい!

 →私も子供もハチミツ大好き

・着物を着たい!

 →東京では自分の家に置けず親の家に放置してました

・少し野菜も育てたい!

 →しょうが、枝豆とか、、特に好き

・色々な果樹を植えたい!

 →イチジク、プラム、ラズベリー、柑橘類など

・今まで集めた布やアクセサリーパーツでハンドメイドしたい!

→東京にいた頃は「老後の楽しみ」だなんて言ってましたが、今やらないと!

f:id:inoshikadarake:20190204141648j:plain

 

簡単に言うと田舎暮らし?でしょうか。

と・こ・ろ・が(汗)

2019年1月こちらに来て半年以上経ちましたが、まだ何もできてません。。。

でもやっと何かしよう!と言う気になって来たので自分の記録も兼ねてブログを始めることにしたんです^^

 

なんでもやってみないと、わからないです。

楽しいことも大変なことも

覚えていることがたくさんあるうちに色々書いていきます!

 

猪鹿