スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

移住うつ? 体調がよくないのは気候のせい?

6月に広島へ引っ越して来て

朝晩の冷え込みにびっくり、広島でも都市部なら東京と変わらないのですが

ここは山の中、、、、長袖でも寒いくらい。

 

やらなくてはいけない事がたくさんあるのに

体が重い、お通じもない。

車生活であまり歩くことがないのもストレス。

山の中に幽閉された気がして来て、これって「移住うつ」かなと。

 

子供の保育園の入所は引っ越して1ヶ月ご後ったので、

4歳児を毎日、車で10分の道の駅の公園まで連れて言って遊ばせてました。

都会っ子なので山の中で遊びかたを知らない、、、、

「滑り台もない、ブランコもない」って言うんですよ〜!

その辺も木でも登ってくれればいいのに(笑)

 

それでも夕方になると日暮しの声が聞こえて来て、田舎の夏はいいなぁ〜

なんて思ってました。暑いし、ついついビールに手が伸びてしまい、本数が増える!

これじゃアルコール依存症になるかもと本気で思いました!

 

それでも重い体で役所に行ったり色々手続きなどをこなしていたのです。

家の片付けもしていました。

 

あの「西日本豪雨」がくるまでは。