スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

2020-01-01から1年間の記事一覧

田舎の家賃

秋晴れ〜天高く馬肥ゆる秋という言葉が浮かびますね。 こちらに来て3軒目の家に引っ越します。 広島に来て初めて住んだ家は、家賃3万5000円の一戸建て。 近所の市営住宅もそのくらいの値段 大家さんが自分で大工仕事して建てた家で登記もなし、 地元の木で…

4足歩行!!!!:コロナで見つけた新しい楽しみ

もう、肩こりで肩こりで肩こりで肩こりで、、、、 inoshikadarake.hatenablog.com 打ち合わせもZoomだし、 ネット需要が増えて仕事は増えるし、 雨が続くし、、、、 ヨガをするも、なんだかスッキリしなくて 運動不足から来る、肩こりと鬱?のような状態でし…

田舎でブラジャーを買う

ブラジャーをいつ、どのタイミングで買うか? 一昨年に移住してからも、ブラジャーは、、、 買ってませんでした。 なぜか? 1:お店がわからない。 広島市まで行けばパルコや駅ビルもあるし、、 でもなんだか足が向かず、、、 2:節約志向?スローライフ志…

オンラインライブ!:コロナで見つけた新しい楽しみ

2018年の6月に広島の山間部に引っ越しし3回目の6月です。 そうそう畑は始めました。庭に隣接する2坪くらいの畑です。 しかし大家さんに「畑するならプラス月3000円」と言われ、、、、 3000円あれば近所の道の駅で20アイテムくらい野菜買えます。 なんだか…