スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

憧れてた事少し、またできた!「オレンジティー」

f:id:inoshikadarake:20190221114041j:plain

左から豆苗、イタリアンパセリ、カブ、枝葉ブルーベリーを剪定したもの


こういうの憧れていたんです。

丁寧な暮らしというか、物を捨てない暮らし。

 

お世話になっている方から無農薬のオレンジをいただきました。

皮もとってもいい香りで、そのうちお風呂にでも入れようかと干しておきました。

 

あっ!と思い、いつも使っているサーモス

 

 

に紅茶と干したオレンジの皮、ナツメを入れて放置、1時間後に飲んだら、、、あら〜素敵。。オレンジの香りにナツメのほんのりした甘さ。

サーモスの水筒は優秀過ぎて熱々のお湯をいっぱいに入れると、いつまでも熱くて飲めません!蓋をするときに、水を足して少しぬるくしておかないと、ヤケドします!私はヤケドしました。)

 

パソコンの仕事の最中に飲むオレンジティーほっこりします。

 

ずっとしたかった暮らし、事柄が少しづつだけどできてきた、地味にうれしい〜^^

 

 

素敵な思いつきが良い結果になると嬉しいですよね。