スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

やっとメルカリデビュー

ふー やってみると簡単だった。よくありますよね、案ずるより産むが易し。

 

f:id:inoshikadarake:20190228152743p:plain

山の木をアクセサリーの指定席に。

私の場合「メルカリ」でした。

ヤフオクは15年くらい前にブランド物を売ったりしたのですが、やりとりがめんどくさいイメージがあって、、、それで尻込みしてました。

 

でも、自分では使わないけど状態の良いものとか、絶対いらないんだけど

燃やすのはやっぱりもったいない。

 

田舎なので周りの人は何でも燃やしてますが、

やっぱり火なんてつけられないですよ。もったいない。

 

そこで、仕事で必要だと思って買った資料の本を出したら3時間で売れました。

キコキコ自転車で近所の郵便局まで行って配送も済ませてきました。

 

昔のオークションなどと違って、今は宛名も書かなくていいし、送料も後払い。

こんなに便利になっていたとは!

 

自分で良いと思って買ったものが、別のところで活躍してくれると思うと

嬉しいです。頑張れ〜資料の本〜!って感じです。

 

裏の山の木を輪切りにしたらとてもキレイだったので、指輪を置いてみました。

こんな木っ端でもメルカリで売れるかな、、、なんて

ついつい商売っ気が出てしまう!