スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

移住うつ、無印良品とカルディに行って心の平安を取り戻す

広島の山の中に引っ越してきて、

すぐ豪雨災害があり不安だった頃、よく行きました。

 

車で30分くらいの街に無印があって、

夫の実家のある街(車で1時間)にカルディがあって。

 

引っ越す前、2店ともそこら中にあったし、商品も好きだったので

会社帰りに立ち寄り、週末にも子供と買い物に行き、とにかくよく行ってた!

 

慣れ親しんだ商品、匂い(アロマグッズが結構あるのでお店は必ずアロマを焚いている)、音楽の中にいると心底ホッとした〜。

 

どちらの店員さんも感じがよく程よくフレンドリーで。

 

カルディも同じ、商品、匂い(こちらはコーヒーとか食べ物の匂いかな)、音楽(おなじみのノリノリのサルサ的なやつ)、店頭でくれる甘いコーヒーの味も東京と同じ。

 

東京にいた時は何とも思わなかったけど、

心細かった広島での暮らしを支えてくれたなぁ〜としんみり思い出しました。

 

今でもどちらも大好きです。