スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

ときめく!片づけ出来るかな?

忘れながらも、時々思い出しては決意する。片づけってそうなんですよ。

 

昨日、図書館に行ったら品川区の図書館では100人待ち以上だった「人生がときめく片づけの魔法」があるではないですか! さすが田舎! 人がいない!

(このほかベストセラー軒並み借りて貰えるのを待ってます、東野圭吾さんも、綿谷りささんなどもズラ〜っと!)

 

早速、借りていっきに読みました!

過去にも捨てスイッチが入る、ゆるりまいさんのこのマンガを読むたびに「捨て」に励んできましたが、未だK点ごえならず。。。

 

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

 

 

引越しを機に随分捨てたけど、、、広い田舎の家は倉庫もあり、もらい物も多く、

物を買っていないのになぜが物が増えるんです。

 

そこで「ときめき」の力を借りようと思ったわけです。

大好きな物だけに囲まれた暮らし!うっとり。。

内容はさすがベストセラー!

感性で判断するこんまりさんの考え方は私にも合ってる気がする!

 

まずは未練のない子供の服から!

とやりかけたら、

仕事で急な修正が発生、、、

子供がインフルエンザになり、、

夫がPayPayポイントキャッシュバック祭りでなんだか大量購入

連日宅急便が届く届く!

 

また、出来ない理由を並べてしまった。。くぅ〜。

「今日はこれくらいにしといてやる」という気持ちで「捨て」祭り終了。。

チャンチャン♪