スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

「ヒョンな事」からってこういう事?

昨日、ヒョンな事から日々のイライラが解消されました!

 

ニトリで5年くらい前に購入した、醤油差し。

蓋と本体の間にある、シリコンリングがなくなって約3週間。

 

テーブルやシンクに醤油の「輪じみ」をつけまくってイライラ。

醤油の輪じみは、木のテーブルに染み込むし、拭くとふきんも汚れるし。

 

気に入っていたので、すぐに捨てる気にもなれず。

超優秀だったので、すごーく残念。

 

そんな時、子供と外で縄跳びをしていたら、足元に

 

「あれ〜!」

 

見覚えのある輪っかを発見! 

そう!醤油差しのシリコンリングです!

なぜ??こんなところに???

 

■私の考えた仮説

醤油差しを洗うため分解

うっかりシリコンリングをシンクに流す

シンクの生ゴミを外の生ゴミ置き場に捨てる

カラスがゴミを漁る、見つける、「こりゃ食えん!」ポイ!

私、見つける

 

という感じでしょうか?

「ヒョンな事」ってこういう事?ちょっと違うかな?

 

でも日々のイライラが「ヒョンな事」で解決!

カラスのカー子ちゃん、ありがとう〜^^