スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

「保育園の先生はお父さんに甘い」は田舎でも同じか?

保育園の先生ってパパに甘くないですか?

 

実はこれ、東京にいた時、思ってました。

4ヶ月から保育園に入って初めての子供で知らないことも多く

保育士さんには本当にお世話になりました。

 

でも、でも!すっごく怖かった!毎回何か言われるんですよ。

お迎えのたびにビクビクでした。

「登園が10分以上早い時は連絡ください!」

「お迎えが10分以上遅れる場合は連絡ください!」

「名前が薄くなって読めません!しっかり書いてください!」

「〇〇ちゃんにはもう母乳は必要ないです!」

「今日すっごい歯汚れてましたよ!」

 

いつも語尾にビックリマークがつくような先生で、、、、

でもお父さんが迎えに行くと何も言われない、、らしい。

それどころか、「お父さんがお迎えだよ嬉しいね〜」とか言ってくれるらしいです。

ちなみにお父さんお迎えの頻度は50%。

 

他の園に通っているママ友とも同じ話題になり

「緊急連絡先をパパにしてると今すぐ来い!って言われないよ」

だそうです!

私は比較的、時間の自由のきく仕事なので、熱が出たら諦めてましたが

フルタイムのママは必死でしたよ。

 

↑品川区にいた頃の話、でも広島の田舎でもなんとなく感じる。

子供が大きくなったので指摘されることは少ないけど、お父さんにはいい事しか言っていないんじゃないという感じはする。

 

ママのヒガミかな〜。。。

 

保育士の先生〜!。

子育て頑張るからママにも優しくしてください〜。