スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

行ってみた!:子連れにちょうどいいユルさ:山の駅 世羅大豊農園

taiho-farm.com

世羅大豊農園
〒722-1621 広島県世羅郡世羅町京丸10804番地1
TEL:0847-27-0231(代) FAX:0847-27-0232

f:id:inoshikadarake:20190509122856j:plain

芝生と空が目に沁みます

広島のほぼ中央に位置する世羅(せら)にある

「山の駅 大豊農園」に行ってきました。

GWに行ったのですが、人も多くなく本当に気持ちの良い場所だったなぁ〜。

 

●素敵ポイント1

「刈り込まれた美しい芝生に年季の入った遊具!」

子供がいるとどこにいても遊びたがります。

おそらく点検なんて行っていないであろう遊具が程よく配置されてて

走りたくなる美しさ!車から降りた途端に子供が走り出しました。

うん、わかるわかる。。

 

なぜかブランコも座るところがすごく細い、、、

昔の人はベッタリ座らないのね。粋を感じるブランコでした。

f:id:inoshikadarake:20190509122938j:plain

美しい公園でした、往年の遊具がまだご健在です。

 

●素敵ポイント2

「ずっしり詰まった梨ソフトクリーム」

サービスエリアなど行楽先では老若男女問わずソフトクリーム食べてますよね。

私の好きな光景です。。平和だなぁ〜って感じます。

ここは梨農園がベースなので「梨ソフト(¥350)」がありました。

これが感涙ものの美味しさ!

 

そしてコーンにずっしりソフトクリームが詰まってるとこもポイント高し!

これは注いでくれる人の心意気??によるところが大きい。

キチンと教育されているバイト君が作ると、

コーンの中がスカスカで空洞なんてことがありませんか?

ここのおばちゃんが違います!コーンの中にみっちりぴっちり。。ずっしり。

ふぁ〜〜ソフトクリーム食べた〜!って幸せなため息が出ました。

 

●素敵ポイント3

「倉庫みたいな食堂はボリューム満点」

実はうちの家族は全員麺類を食べてしまって、、、

おつゆの味も美味しく、かき揚も熱々だったので文句はないのですが、

他の人達が食べていた定食がすごくて羨ましかった!

唐揚はおてんこ盛り、カツカレーもカツはごく厚、

ルーはお皿いっぱいナミナミ注がれて、

 

「今まさに、カレー、溢れんとす」といったご様子。

 

こんな廃屋のような倉庫であんなに映える唐揚定食およびカツカレーが

出てくるとは!あなどれません。。。悔しい!

お水もセルフ、週刊誌が山積みで、だるまストーブがあり、

子供が何をしても大丈夫そうな感じも好きです。

f:id:inoshikadarake:20190509123035j:plain

倉庫食堂の中、昔の船着場のような風情です。

 

後から来た15人くらいのご家族は焼き肉セットを注文、奥のコンロがセットしてある

席で待ってました、あ〜どんなお肉セットが来たのか見たかった。

他人の食べてるものって本当気になる〜!

 

厨房のおばちゃん達が忙しそうに動いてる姿も見えて、

一日あっという間に過ぎていくんだろうな、、、

学生時代にこんなとこでバイトしたら楽しいだろうななんて思っちゃいました。

 

世羅牛っていうブランド牛がいるようで、ステーキもメニューにありました。

とんかつのボリュームを見るにステーキも期待できそうです。

f:id:inoshikadarake:20190509122722j:plain

倉庫初心者でステーキ定食を頼める強者はいないと思います。

 

産直のお野菜や農作業用のグッズなんかも売ってました。

子供が飽きるまでダラダラしてたい、、、そんな場所でした。