スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

田舎でブラジャーを買う

ブラジャーをいつ、どのタイミングで買うか?

 

一昨年に移住してからも、ブラジャーは、、、

買ってませんでした。

 

なぜか?

 

1:お店がわからない。

広島市まで行けばパルコや駅ビルもあるし、、

でもなんだか足が向かず、、、

 

2:節約志向?スローライフ志向?

仕事が会社員じゃなくなったので、

収入が不安定→財布の紐が閉まる→ブラジャーは割と高級品(巨乳なので大きいカップって安いのがあまりなくて)→後回しに、、

なんだか、スローライフが盛り上がってた時期もあり、

ブラジャーなんかナイトブラのままでいいや〜

自然体が一番と、自分が楽な方に開き直ってしまった。

(この期間、巨乳で水ぱいがブラブラ、屈むと干し柿みたいになる)

 

3:コロナでStey Home

最近は少し自粛ムードも解けてきましたが、

今日は東京で100人越えですからね。

 

 

しかし!

家にあるブラジャーがヘロヘロのびのび。

 

私は巨乳で水ぱい(柔らかくて垂れるおぱいです)という二重苦。

試着しないと、サイズが合っててもしっくり来ない時があります。

よってネットショップはめんどくさい。

 

よ〜し!と、なんとなく気分が上がってたので車で30分走って

ショッピングモール「yumeタウン」へ!いざ!ブラジャーを買いに!

 

婦人下着売り場にトリンプやワコールなど

お馴染みのブランドがありひとまず安心。

 

マスクにフェイスガードをしたスタッフさんに

サイズを測ってもらいます、巨乳の水ぱいを、、、手袋した手で、、、

ブイッブイッと!たくし上げてくれます。

 

そして、、、、いいやゃ〜!!!

コロナ太りのせいかアンダーが増え、ウエストも増え、

ヒップも前代未聞のサイズ感! オエェ〜。

 

現実を静かに飲み込み、ブラジャー2つ(ベージュと黒)お買い上げ。

5600円と5900円、やっぱりブラジャーって高級品だわ。

 

しかし、久しぶりに自分の時間、自分の稼いだお金で、気に入った物を

買うことが出来た!嬉しい〜!

 

やっぱり買物って楽しいなぁ〜。

気に入った物を手に入れるっていいなぁ〜。

節約とか、Stey Home でキュッとなってた気持ちが

久しぶりに緩みました。

 

今日も梅雨の晴れ間で洗濯が出来て良かった。

明日から1週間雨の予報、、、あまり降らないように!