スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

オンラインライブ!:コロナで見つけた新しい楽しみ

2018年の6月に広島の山間部に引っ越しし3回目の6月です。

 

そうそう畑は始めました。庭に隣接する2坪くらいの畑です。

しかし大家さんに「畑するならプラス月3000円」と言われ、、、、

 

3000円あれば近所の道の駅で20アイテムくらい野菜買えます。

なんだかな〜、大家さん勘弁してよって感じです。

 

 

田舎には3蜜の施設なんてない。

 

ただ、学校が休校になり、私が家で仕事してても子供がベッタリ張り付いているので

「お願いだから母さんに仕事させて!」と大泣き(私が)してました。

 

 

外には畑も鯉がいる池もあるけど子供は一人じゃ遊ばない。

とうとう子供にyoutube解放してしまい、どっぷり昔の鬼太郎にはまってました。

 

私はというと好きなアーティストが次々とオンラインでライブがあって

youtubeのスパチャ(課金?投げ銭?)で散財っw

初めてホストにハマる人の気持ちがわかりました。

というか、贔屓の人にアピールするために小銭(合計すると結構な額)を

チャリ〜ン、チャリ〜ン。

 

これなら、子供がいても、田舎でもライブが楽しめる!

というわけで、この流れ嫌いじゃないです!!!!

 

ブロックフェスでは投げ銭でTシャツが買えちゃいました!

Line liveだったのですが、よく仕組みがわからなくて?

それとも指が震えて?2枚も買ってしまい、その後も投げ銭楽しくて

12,000円も課金してしまった。Kan Sanoさんのファンです。

blockfes.com

 

東京JAZZ+プラスもよかった!こちらはスパチャがなく完全無料。

あまりに演奏が良いので「課金させろ〜!」とモニター越しに呻いてました。

tokyo-jazz.com

 

家で飲みながら観れるってのもいいですよ!

赤ワインとか用意して、こういう日は子供は早く寝てもらいます。

明日は「ツナマヨおにぎりだよ!早く寝よう」っていうと寝てくれます(笑)

 

ふ〜。それにしても、境港の妖怪JAZZフェスティバル行きたかったな〜

 

今日は梅雨の合間の晴、青空に洗濯物がなびいてます。