スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

田舎の肩こり問題について

ブログを読んでくれてるみなさん。

肩凝ってないですか?

 

スマホで読んだり、書いたり

PCで読んだり、書いたり。

肩から首にかけてガチガチじゃないですか?

 

私も例にもれず、肩こり歴20年です。

 

小さい頃から運動は嫌いだったのですが、少し走ったら血の巡りが良くなり

肩こりが劇的に解消!これはいい!と思い、

中原街道を人目を忍んで走っていました。東京にいた頃は、、、

(不細工なんです、走ってる姿が、全然颯爽としてない。)

 

でも今は走れる道がない。

比較的大きい道路は、すっごい見られるし、

田舎ではランニングなんてしてる人いません。

ワンコがいれば小走りでも自然なんですけどね。

 

山道をゆっくり早めに歩いてみようと思って、林道に入ると

そこは鬱蒼とした昼でも暗〜い杉林。

 

変な映画の見過ぎか、もう事件の匂いしかしません。泣。

 

 

 

なので、、、ヨガをやってみることにしました。

ヨガの動画サイトは結構あって自分で進められます。

これがいいんですよ。

セルフケア。

 

セルフカットでもそうでしたけど、

 

inoshikadarake.hatenablog.com

他の人にいろいろしてもらうのが苦手な人には特にオススメです。

 

うちの周りは、マッサージ屋さんとか鍼治療院とか多いんですよね。

でも知り合いの人に、やってもらうのは気が引けちゃって。

 

しばらく、ヨガでセルフケアに励みます。

そのうち片岡鶴太郎さんみたいに目覚めちゃうかも?

ナンチテ。それもまた良し!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。