スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

まだ解決していない!田舎でのUSBケーブル購入問題

こんにちは。

 

田舎だから、ではなく私の諸事情により、かな?

 

5月30日にポイントで購入したペンタブレットがまだ使えません。

 

理由はUSBケーブルが合わない。

 

購入したペンタブには付属のUSBケーブルがあってこれの

PCに刺す側がTypeAでした。

ペンタブ側はTypeC。

 

なんてこった!

私のMACにはTypeCしかありません。

ならばTypeC to TypeCのケーブルを買わなくちゃ!

 

ここからが長いです。

 

 

1)なるべく地元で買い物したいので1週間後に車で30分の街に行き

エディオンで見るも価格が高くなぜか躊躇。

 

2)その1週間後、夫が広島市内に行く用事があったので、購入をお願いする

→違うのを買ってきた。泣

 

3)その2週間後に、私が広島市内に行く用事があったので、交換に行く。

→無事交換成功!TypeC to TypeC のケーブルをゲット!

 

4)無事、MACとペンタブはつながったのに、「デバイスが見つかりません」?

FAQを見ながら設定を変えたが変化なし。

 

5)メーカーにチャットで相談。

 

メーカー:「TypeC to TypeC ではなく、付属ケーブルを使いAからCの変換器をつけて接続してください」

 

私:「えぇ!!!聞いてません!」

 

USBの規格って今すごいいろんな種類があって難しいんですって。

なんてこった!うぉぉおお。もう。。。

 

6)落ち着きを取り戻してから、先ほどメルカリでAからCの変換器を発注しました。

ちなみに発注先は千葉県の方です。結局メルカリかよ!って感じですよ!

 

 

※ちなみに私はアマゾンは使ってません。理由は税金を日本に払っていない疑惑があるからです。ずるい!ずるすぎる!

www.zeiri4.com

 

地元でお金を使いたいという気持ちと、

私の下調べのしなさすぎ?のせいで。。

 

これで、届いた変換器でもダメならもう、、どうしよう。

あぶく銭(ポイントです)で買うと気持ちが上ずっててダメですね。

 

クールダウンが必要ですよ、心に平安を取り戻さねば。

ふぅ〜。

なむ〜。

 

今日もくだらない話を読んでいただきありがとうございます。^^