スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

田舎は太るについて(本人の問題か^^;)

体重は増えませんが筋肉量が1キロ減りました。

筋肉は脂肪より重いため、体重が変わらないということは

脂肪が増えているのだと思います。

 

PCで仕事をする人にとって

通勤は立派な運動だったと切に切に!

感じております。

 

夫は太りました。

「ストレスは無くなった」と本人は行っているけど

お酒をあまり飲まなくなった分、甘いものを食べてます。

 

夫も個人事業主になり私が経費などを入力しているのですが

出るわ出るわ、軟弱なレシートが、、、、

 

パイの実 いちごミルフィーユ味」

「とろけるダブルメロンパン」

ヤマザキ ナイススティック」

「でんろく ピーナッツチョコお徳用」

「いちごポッキー ファミリーパック」

源氏パイ

「あんこバター コッペ」

まだまだまだ、、、、

 

、、、締まりのないもんばっか食ってんじゃねーよ!!!

なんと1年で8キロ太ったそうです。

 

「怖くて体重計乗ってなくて、、健康診断で測ったら増えてた」

だ・と・よ。。

乙女か!

 

通勤は家の前から関係先や現場まで車です。

本人曰く

「一日500歩くらいかな〜」

だって。

 

甘いもの中毒によく効く運動ないですかね〜。

困ったもんです。

 

今日も読んで頂いてありがとうございます!

雨続きますね、カラッと洗濯物干したいです。