スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

田舎は仕事以外にやることが多い!は本当か?

はい!多いと思います!

 

・保育園の保護者会役員の集まり、活動

・地域おこし協力隊の方々との集まり、活動、

自治会の草刈り、家の草刈

プランターの世話

家事もか!

子育てもか!

あと、立ち話が長い!

 

などなど。。

 

私は保育園に子供をあづけて

午前中は家で仕事、午後は上記の事をしたりしますが

本を読んだりテレビを見る時間はありません。

人との繋がりが多くなり、ちょっと疲れてきました。

でも田舎はそんな時は正直に言っても問題なし。

 

「入力に時間がかかるので今日からラインの絵文字やめます」

「最近外出が多いのパスさせてください」

 

全く問題ないです、いい人に恵まれてるてるんですね。

感謝です。

 

暖かくなり、、、、

畑もどうにかしなくちゃ!

やっぱり車も必要かな。

子供の運動会だ!

農業体験のお手伝い準備しなくちゃ!

yahoo!のポイントがあるからあれ買っておかなくちゃ!

夏の予定も立てなくちゃ!

保険の見直しもしなくちゃ!

冬服もエマール洗いしなくちゃ(まだやってない)!

 

マルチタスクが私の魅力(笑)

 

元気な証拠でしょうか。

あと少しで引っ越してきて一年。

馴染んできたかな。

嬉しいです。

 

今日もいい一日でありますように。