スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

山のワンオペも結構大変^^

年度末ですね、土日に夫の仕事立て込み

久しぶりにワンオペ育児でした。

 

なんで子供って休みの日は

早く起きるんでしょうね〜

土曜日も平日より早く、

しかも自分で起きてきました。

 

天気の日は気が楽です、外で遊べますから!

子供も5歳になりできる遊びも増えてきました!

自転車の練習、ホッピング、竹馬、など、、、

でもでもでも、、、

「ママ見てて〜」

「ママ数えて〜」

「ママ持ってて〜」

「ママ鼻出た〜」

「お茶〜」

「しっこ拭いて〜」

 

う〜ん。。。。。。

まだまだこうなりますよね〜

もう勘弁してくれ〜。掃除もしたい〜。

 

最近の子供と共通のお気に入り遊びはお菓子作り。

なので、外で遊ぶのがめんどくさくなったら、お菓子を作る作る!

丸パン、ぽっとんドーナツ、グラノーラ、コーンブレッド

オーブンフル回転です。

 

まぁいいか!

東京にいた頃はひたすら公園をハシゴ。

もう、頭が朦朧としながら子供のスタミナが尽きるのを待ちました。

それに比べれば、なんと楽!お菓子作りは楽しいし、夫もパンも甘いもの大好きだし!

 

そうそう、田舎の洋菓子って美味しくないんですよ、、、ホント。

だから手作り!

 

電気代と材料費はそれなりですが。いい趣味だ!

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

良い日でありますように!