スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

久しぶりの東京、東京の魅力って。

1週間ほど、東京の実家へ帰ってました。

思ったほど気分が高揚しなくて、面白かったです。

 

今回私が東京でしてきたことは

 

・歩いて銭湯へ行く

 →徒歩5分で黒湯の湧く銭湯があります。

 

・歩いてビストロへ行ってワインを飲んで帰る

 →商店街にカジュアルな感じのフレンチができてたので両親と子供といってきました。

 

・夜桜を見る

 →近所の神社がライトアップされてたので、フラフラと、、、

 

・田舎で買えない食料を買う

 →東京は海外の方々がたくましく自国の商品を扱っているお店が多いですよね、

今回はマスールダル(豆)1kgで400円安い!、とかエコパックの蜂蜜とか買ってきました。

 

・子供と手を繋いで延々と続く商店街を歩く。

 →以前住んでいた街の武蔵小山商店街、戸越銀座商店街、全部で3km〜4kmはあるでしょうか。慣れた商店街での買い物は楽しい。

 

歩いてどこにでもいける、本当に便利です。

まだ車社会に慣れてない私には、東京の魅力=「歩いてどこにでもいける」

です!

 

まぁでも人は多いし、思ったより寒いし、東京に戻りたいとは思いませんでした。

ここは少しホッとしました。

 

子供は途中で飽きて、「早く広島に行く〜保育園いく〜」となってましたよ。

今の生活が気に入ってくれてたのかと、嬉しくなりました。

 

今日も読んでいただきありがとうございます!

良い1日であります様に^^