スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

田舎では野菜は貰えるものなのか?

田舎暮らしのテレビでよく見る、野菜のおすそ分けのシーン。

東京にいる時憧れてました!

 

さて、これは本当でしょうか?

う〜ん。。。。Yesかな。。。でも。。。大量です。。嬉しいんですけど。

 

ほぼ皆さん畑を持ってます、当たり前のように野菜を育ててます。

私のように東京から来て、まだ畑を作ってない人は格好の餌食です。

 

つまり、一つの種類が大量にきます!

今の季節は葉物野菜。毎日葉物責めです。

 

先日頂いた赤軸ほうれん草は、ハウス栽培。

サラダでも食べれる、軸の赤く見た目はかなりオシャレ

しかも。デカイ!1メートル以上あるし軸も長くは手のひら以上。

 

他にも菜花、小松菜、わさび菜、巻いていない白菜、キャベツ。

山のようにいいただき、ウサギのように食べてます。

(うちは夫は肉と一緒じゃ無いと野菜食べないし、子供は野菜なんて食べ物だと思ってません)

 

茹でてペーストで冷凍。

油で炒めてオイルとビン詰。

スープにしてもまだまだまだ。。。。

(消費するのは私だけ、、、と思いながらの作業、、トホホです)

 

とやっているとあっという間に子供のお迎えの時間。

生活をするとはこういうことの連続。

 

現金を稼いでいない家事だけをしているのって不安になります。

会社勤めだったので、感覚が抜けないんですよね。

早く、いいペースで両立できるといいな。