スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

田舎ではパソコン好きが重宝される。は本当か?

本当です!!

 

というかみんなパソコン怖がりすぎ!

ブラウザのタブ開けすぎ!

処理中にマウス動かしすぎ!

検索の仕方知らなすぎ!

アプリ入れすぎ!

電子マネー怖がりすぎ!

自分のパソコンを知ろうとしなさすぎ!

 

私はパソコンが好きですし、以前の会社は

印刷物とかWEBの制作会社だったりで

パソコンなしでは仕事が出来ませんでした。

 

スマホも好きですが目が疲れるのと、キーボードも好きなので入力を考えると

やっぱりパソコンですね。

 

MACWINDOWSもどちらも好きですし、

そもそも機械が好きです。

 

さて、表題の件です。

 

それこそ、

・FAXのインクの取り替え

・テレビの配線

・LINEの設定

・プリンターとの接続、トナー交換

 

もうパソコン以前の事も、細々したことも。。。

もう「何でも屋」ですね。前の会社でもそうだったなぁ。

でも、実はこれが苦手な人が多いんです。

 

 

「たいぎいけぇ やって」(広島弁でめんどくさい)

 

パソコン嫌いな人のパソコンってすぐ壊れますね。

指から変な電気でも出てるんじゃないかな。と思うくらい。

 

反対に、パソコン好きな人(わたし)が、触ってる

うちになんとなく治る、解決するなんて事もよくありました。

 

そう、パソコンは飼い主ではなく、パソコンが好きな人に懐くんです。

 

今の会社で「何でも屋」になっている、そこの方!

田舎では本当に重宝されますよ!

 

ただ、それがお金に繋がるかと言えばそうでもない。です。

現物支給(野菜やその他の生産物)とか、良い情報が回ってくるとか、、、

田舎は現金以外の価値が高いので、すごく意味はあります。

 

何より、必要としてくれることが純粋に嬉しい。

そんな気持ちになります。

 

明日、ポイントで買った(もらった)ペンタブが届きます!

これでイラスト描くぞ〜!

このブログにもミミズの這ったようなイラストが登場する予定です。

(こういう、ポイントで買ったなんていうと、みんな興味津々です、でも結局「わからん」と、どこでもニコニコ現金払いのようです)

 

田舎にもインターネットの恩恵を!

情報を精査する根気を!

騙されないリテラシーを!

 

なんちて。

 

今日も読んでいただいてありがとうござます。