スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

Lineで長電話:コロナで見つけた新しい楽しみ

見つけた私の住んでいる広島の山奥では、冬は雪が積もります。

車での外出も億劫になります。

 

まして家でリモートワークなどしていたら

庭にも畑(あまりすることないと思ってるけど、

本当は庭木の手入れや土作りなど本気の人にはやることはある)

にも出ない。

 

昨年から日本中で出勤7割減が叫ばれて、私は少し嬉しいです。

正直、家で仕事していると疎外感(会社の仕事の温度とかスピード感とかがわかりにくい)

や運動不足が私だけの問題だったから。

 

今は知り合いみんなの共通の悩みとなって、いろいろ情報交換できる。

昼間のLine長電話も増えました。

 

何を話しているかというと、、、

くだらない話なんですよ!

 

でもこれが楽しい!そして大事なんだなと。

「雑談無くして真実は語れず」だと本気で思っちゃいます。

 

子育て中のママは特に長電話オススメ!

子供が保育園に行っている間に済ませたい家事もあるけど

それ以上に友達と話してみて下さいスッキリするから。

今は距離も時間(Lineは無料)も関係ない。いい時代。

 

そこから昔の同僚サツーさんからの誘いでyoutubeラジオ始めました(唐突)

 


第6回:女子はお股ともっと会話を!

 

とにかく本人たちが楽しいのだけど、

きっかけはサツーさんの「子育てはもっと気楽でいいよと誰かに言って欲しかった!」

という思いです。私も大いに!激しく!同意で始まりました。

 

毎回の録音を聴いてると自分を俯瞰で見れますし、

改めて考え方のクセとか話し方のクセとか、

嫌なとこもよくわかって、し・ん・せ・ん。

 

子育てきつい人、ママ友いない人、暇な人、気楽な話が聞きたい人。

聴いてくれたら嬉しいです。

 

読んでいただてありがとうございます!

 今日のランチは広島生協で購入した北海道漁連の「鮭フライ」