スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

山奥からサイゼ愛を語る

サイゼリアが好きです。

プロのシェフお墨付きのクオリティーと安さ!ですよね。

news.yahoo.co.jp

先日、久しぶりに一人でサイゼリアに行き、エンジョイしてきまし。

車で30分の街にサイゼリアを発見したのです!


こちらにきてから野菜はほとんど、もらうか、産直で買ってます。
すると当たり前なんですが、冬は白菜、ネギ、大根がしかない。


そんな野菜の食べ方をしていると

冬にトマトやキュウリの入ったサラダを食べることは
とんとご縁がなかったのです。
(家も寒いので冷たい生野菜食べたくならいというのもあります、
もちろんスーパーに行けばトマトも売ってますけど、、、)

その日は小春日和でポカポカ、
店内は汗ばむほど、そこで食べたトマトとルッコラの入った冷たいサラダが

本当に美味しかった!


自分で調味料を足せるものいいんですよね。

オリーブオイル、引き立ての胡椒、唐辛子フレークをふって

フォークで食べる、家じゃフォークで野菜食べないもんなー。

そして、新メニューがあるじゃないですか!
ラム肉の串焼きとか、トリッパみたいなモツ煮込み!
マッシュしたじゃがいもとチーズのグラタンみたいなのも食べました。

昔からサイゼリヤではパスタやピザはあまり食べません。
なぜなら、その二つは子供も好きだし、家で作れる!

最後はこってりしっかり甘いプリンと
ティラミスまで頂いて大満足。

昔はこれに激安のワインをがぶ飲みしてました。
昼間からワイン飲めて、つまみも安いしパラダイス。
地元の友達とマグナムボトルをワイワイ飲むの楽しカッター。

今は車なんで昼飲みはお預けです、
東京に里帰りした時の楽しみですね。

はぁー。コロナで外食の機会が減っていたのと
私の野菜買い物事情もあり、かなり新鮮で満喫できました。
一人だし、子供も今頃給食かーなんて思いながら。。。ボンヤリできた。


いいよな〜。こういうのも。
また、罪悪感なく来よう!と思いました。
コロナで大変だけど外食産業頑張れ!

今日のお昼は残りの味噌汁と
ご飯はないので、韓国ラーメン(袋のやつ)でも食べるか〜!

読んでいただきありがとうございました。