スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

光ファイバーを齧られる

朝からネットが使えませんでした。

電源を抜いて放置後、接続しても繋がらず、、、

 

ふと、光回線を引き込んである白い機械から細い光ファイバーを辿ると、、、

あらら、、、カジられてました。

f:id:inoshikadarake:20210330153244j:plain

他にも色々ケーブルあるのになぜ?

 

一週間前くらいから屋根裏でガリガリしてる音は聞こえていて

押入れの上の板の隙間から生活スペースに侵入しているのは

確認してました。

 

ネズミよけの臭いのを入れて隙間を板で

塞いでっていうのを午前中に作業してて

 

はぁー、一番大事なネットのケーブルをかじるとは!

他のケーブルに比べて細いのが好みだったのでしょうか?

通信会社に電話しましたが、修理に時間かかるみたい。

あーどうしよう。

 

困った。

ついでに子供が春休みで家にいるので

街のシェアオフィスなどにも行くことができない。

 

作業はフリーwifiの飛んでいる役所でできるにしても

(子供は図書館に行ってもらうかな、、、)

zoomとは話すのは難しいですね。


はぁー。どうしよう。

スマホテザリングを試したのだけど

もともと山間部で特に今の家の地域は無線の電波がすごく悪い、

(着信はするけど話せない)

だから少し高いけど光ケーブル引いたんです。


いろいろあるなー。
思い通りにいかないことばかり!

こんな時こそ笑うしかない!

 

名案が思い浮かびますように!