スマートサイジングな山暮らし

41年間住んだ東京から2018年に広島の山奥に移住、目指すはスマートな山暮らし。日々実験中。

地域おこしのミーティングに参加してみた

今日は地域おこしのミーティングに参加してみました。

リーダーである地域おこし協力隊の方に誘われまして。

 

私の行動指針は

「東京では出来なかった事をする!」

なので行ってきました!

 

集まったメンバーは6名で、

カメラマン、

神主さん、

お坊さん、

油絵のアーティスト、

自然農ファーマー、

行政書士

とまぁ多彩。

 

みなさん自営業なので昼間でもラクラク集まれます〜。

 

8月に地域の特色を生かしたイベントを開催することとなり、

イデアが出てくる出てくる!

 

「古民家で流しそうめん大会」

「婚活イベント」

「昆虫博士と夜の森を散策!」

「夏休みだよ!おじいちゃん家で農業体験!」

「かまどで茹でる!野草天ぷらうどんと夏バテ知らずの酵素汁でかき氷」

「地物カレーを作ろう」

そのほか色々、、、

 

楽しそうだけど、、、、

 

躊躇する私を尻目にみなさんの話は

どんどん進んでいきます。

 

仕事の片手間で大丈夫?

というほど内容は凝ったものになりそうで、、、

 

地域を愛するってこういうことかぁ。

みなさん自分のスキルと時間を

躊躇なく惜しげもなく投入するんですよ。

 

そんなみなさんをみてたら私も

出来ることはお手伝いしたい!

という気持ちになり、

ワークショップの申し込みフォームの作成と

チラシ作成を立候補させていただきました!

 

色々あるけど、やるしかない。

私だけじゃなくてみんな大変なんだもん。

 

こんな感じで仕事以外の仕事をする事が増えるのかも?

仲間に入れてもらえて嬉しいという気持ちを

大事にしたいな〜。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。